2024/4/14 筋トレの成果物、まほよコラボおめでとう

現在、『型月伝奇研究センター』という同人サークルで『批評理論を学ぶ人のために』(小倉孝誠[編] 世界思想社)の輪読会を行っている。参加者一人一人に担当の章が与えられ、簡単なレジュメと実践が任される。私の担当はメディア論だったのでレジュメと実…

2023年良かったコンテンツ

お久しぶりです。虚無です。思えば長らくブログを更新してない! となり、触れたコンテンツも少ないなかで、少ないならブログ書くかと思い立ち、簡単にですがコメントを書いてみました。本当はもっと腰を据えて書くつもりだったのですが気付いたら12月28日………

日記

雪ノ下雪乃さんと由比ヶ浜結衣さんのことどんどん好きになる。

わたしの100冊(100作)

所属している文芸サークルの企画横流しです。今まで生きてきた中で影響を受けたり、特に好きだったり、あるいは何かよくわからないけど印象に残っている100作。触れた順番で挙げたつもりだけど、正確ではないかもしれません。わたしという人間のことが少…

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の感想

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の最終話が放送されてから二日が経ちました。正直未だに興奮が抜けきっていないし、昼夜アニプレ公式YouTubeで結束バンドのライブシーンを流し続けている。原作を読んだきっかけは『シオリエクスペリエンス』を貸したサーク…

「サクラダリセット」を読んだ

ある日、自宅に「サクラダリセット」が送られてきた。 サクラダリセットを頂きました、ありがとうございます(4巻持ってること知ってやがる……) https://t.co/Af41MCuWAV pic.twitter.com/BPblBXWcra — 虚無 (@kyo_mukan) 2022年3月20日 貰ったからにはちゃん…